SSブログ

ラジカセ復活!60代にレトロなサンスイ「SCR-B2 BL」

エアーチェックに深夜のパーソナリティのおもろい話の録画。

1970年代に大いに利用したラジカセ。
2017年復活の兆しがあるそうですね。

あのAIWAも復活したそうです。

ここに紹介するもはサンスイのステレオラジオカセット「SCR-B2 BL」。
レトロなデザインに哀愁を感じます (泣)

これは80年代のデザインです、サンヨー製のラジカセに似てる (笑)

AC/DC対応なのでお外に出ても再生可能。
電池の持ち時間はテープで約50時間

手元に残るカセットデープ1時間ものなら50本持っていけますな~
まぁ、そんな長時間聞き続けるとは思いませんが。

ラジオ聴衆で約90時間。

最新の接続機能BluetoothやUSB保存のMP3再生も可能。
古いミュージックもダウンロードした最近のお気に入りもOK。

あのアナログ感が好きな方はテープにダビングして聞いてたりして・・
SDカードスロットもついてるので持ってる方これも使えます。

我が家にも当時のSDカードあるし、容量少ないけどね。
最新アプリのデータ保存には不向きでもMP3なら十分滞納できる。

このサンスイのラジカセ、当時なら2万円前後かな?
今は税込み・送料込みの9600円でてにはいります。

私の家には捨てずに眠るエアーチェックしたカセットテープが100本以上はありますが。

そろそろ、眠りから覚ましてあげないとイケないようです。

私の元勤務先Jo○○in WEBで売ってます。 ↓




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
私の頭はフケだらけ?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。